iyashi-guretinn’s blog

癒やしのブログ

2023 さつまいも博

みなさんこんにちわ!

 

ブログを始めてまだ1週間ですが、本当に素人で、

記事を書くことが精一杯の状態です😁

自分一人だけで自己満足に書いているだけならまだ良いんですけど

公開していろんな方に見て頂いたり読んで頂けると、とても嬉しいんですけど

まだコメントを返すのはどうすればいいのかとか、これはやってはいけないとか

よくわかっていない事が多くあります。

 

そしてこのブログのテーマは癒しです。

癒やしと言っても人によって感じ方は様々ですよね。なのでザックリですけど

癒やし自体の記事は何でもありみたいなところがありますが、

私がこれも見て頂ける方が楽しんでいただければ、ある意味癒しになるのではと

思って書いて行くつもりですので改めてよろしくお願いします。

 

 

という事で、今日は少し前に埼玉スーパーアリーナの入り口付近で開催された

2023さつまいも博 に行った時の様子です🤗

この日は風も強く、めっちゃ寒かった😵

私は将来、焼き芋屋さんをやりたい夢がありますので、

こんなイベントに出店するような有名なお芋屋さんはどんな感じなのか?

気になるので食べてきました。

焼き芋と言えば秋の味覚、冬の定番と言った感じですが、

8月にも夏の焼き芋と題して東京でイベントがあるみたいなので、

そちらも楽しみにしています。

 

 

 

 

オリーブオイルを使った焼き芋なんて、洒落オツ🎶

こちらはマツダロードスターを改造したロド芋!

トランクに乗ってる焼き芋器がヤンキー風😆

神奈川県周辺で販売しているみたいですね。Youtubeでも見れますよ

 

こちらは白い焼き芋!つぼ焼きです。

 

紅芋もありましたが、完売していて食べられなかった😢

そう言えばマツコの知らない世界でも焼き芋やってましたね

  

他にも様々な芋スイーツ。どれも美味しそー!

日本全国数多くの店が来てました!最後にあなたが1番と思う店に投票して

今年のNO1を決めるみたいですね。

もちろん全部は食べれませんでしたけど、私は塩焼き芋が特に美味しかったですよ

焼き芋食べてホクホク癒されました。