iyashi-guretinn’s blog

癒やしのブログ

ピアニスト角野隼人の世界

みなさんこんにちわ!

 

今日は音楽の紹介をしましょうか

みなさんは黒柳徹子さんは知ってますよね。

若い方は知らない人もいるかも知れませんね

 

黒柳徹子さんがお昼の時間にゲストを迎えて対談するTV番組

徹子の部屋に登場したピアニスト角野隼人(すみのはやと)さんを紹介しましょう

最近人気上昇中の彼はまだ27歳ですが、これからが楽しみなアーティストです。

 

1995年7月14日生まれ(千葉県)で父親はIT企業の社長さん、母親がピアノの先生で

3歳の頃から母親の指導の元、本格的にピアノを始め絶対音感の持ち主で

小学校2年生の時には作曲を初めていて幼少の頃から天才と言われていました。

父親も音楽の経験がありますが数学に強く、IT企業で成功を収めているようですが

そんな父親の影響もあり彼も数学が得意で理系に強く、最終学歴は東京大学大学院の

情報理工学も習得しています。

ピアノは常に触れてはいましたが、音響や音楽工学などに興味があり

機械学習や自動編曲などの研究も盛んに取り組んでいましたが

2018年に行われたピティナ・ピアノコンペティションで特急グランプリを獲得し

同時に文部科学大臣賞及びスタインウェイ賞も受賞となり、一躍有名になります。

この賞をきっかけに本格的にピアニストになる事を決意して

活動を始めることになります。

 

クラシック界に新たなる新星誕生と言われて世界有数の交響楽団

共演したりショパン国際コンクールで金賞を取るなどしていますが

彼の人気の秘密は他にあるのでは・・・

 

と言うのも彼は自身のYoutubeチャンネルを持っていて、2023年3月の時点で

登録者が120万人、総再生回数は1億回を超えていて面白いことにクラシック音楽

止まらずジャズやポップス、ロックなどにも活動を広げて、ブルーノート東京

フジロックなどにも出演してクラシックを知らない人や興味ない人にも

人気があると思います。

そしてスレンダーな体型にはっきりした顔立ちのクールなイケメン

さらに、おしとやかな口調に笑顔を見せた時の甘いマスクがカッコ良く

女性達が虜になるのも当然かなと思いますね😍

 

このYoutubeは「かてぃん」と言う名でゲーム太鼓の達人から来ているようで

高校1年の時に初めて投稿してゲーム音楽やボカロの音ゲー

そして国内外のポピュラーやジャズなど様々な音楽を発信しています。

これからの活動に期待が高まる存在ですね😃

 

そんな彼の動画でジブリ映画の「ハウルの動く城」を船の上で弾く音が

とても癒やされると思いますのでオススメします。

 

  

www.youtube.com