iyashi-guretinn’s blog

癒やしのブログ

静かな夜に・・

みなさんこんにちわ!

 

23:00・・・静かに雨が降っています。

静かな夜に癒しの音楽をお届けします。

 

今日の音楽はカナダ出身のアーティスト、RHYE(ライ)を紹介します。

女性が歌っているような透き通ったピュアボイスで全曲ファルセット

(裏声)を使いながら奏でるサウンドは癒しの時間を与えてくれる

アーティストです。

 

RHYEと言うのはカナダ出身のマイク・ミロシュ(ボーカル)と

デンマーク出身のロビン・ハンニバル(楽器を担当)の2人組ユニットで

アメリカを中心に2012年から活動を始めたプロジェクトで

2013年にファーストアルバム「Woman」をリリースして評論家から

高い評価を集めてフジロックにも出演します。しかしながら

2017年にロビンがプロジェクトから脱退してしまいます。

その後、ソロとしてミロシュはRHYEのプロジェクト名を残したまま

活動を続けます。

2018年に2ndアルバム「Blood」をリリース、2019年に「Spirit」

2021年に「Home」をリリースしてバンドメンバーを引き連れながら

LIVE活動も行なっています。

私が知ったのは2ndアルバムからですが類を見ないアーティストで

よく聴いています。

そんなRHYEの2023年のサウンドが届きました。

正式なアルバムリリースは出ていないのですが、4曲入りのミニアルバム的な

提供でNetで聞くことが出来ます是非聴いてみてください。