iyashi-guretinn’s blog

癒やしのブログ

坂本龍一さん 御冥福をお祈りします

みなさんこんにちわ!

 

今日も1日仕事が終わりましたよ😬

ネットのニュースに坂本龍一さんの訃報が発表されましたね😩

闘病生活が大変だったと思います😭

世界的に有名な坂本さんのニュースは日本以外でも報道されたようですね

坂本さんの音楽はYMO時代から刺激を受けて、その後の音楽活動も素晴らしく

好きなアーティストの一人でしたので残念です。

ラストエンペラー戦場のメリークリスマスが有名で若い方も知ってる人は

多いと思います。

私も何枚かCDを持っていますが特に好きなのは BEAUTY というアルバムで

今聞いても色あせない良いアルバムだと思います。

坂本さんの曲をあまり知らない方は、

これをきっかけに聴き入ってみては如何でしょうか

Youtubeなどで坂本さんの曲は沢山聴けると思います

 

今日は私が持っている2枚組のCDで坂本さん本人がセレクトした曲を

ピアノを弾きながらツアーを回ったライブCDを聴きながら

ゆっくり休みたいと思います。